学校運営者様はこちら
9年前に卒業した者です
これらの書き込みはユーザーの主観的なもので、客観性・妥当性を保証するものではありません。
問題のある内容の書き込みを見つけたときはお手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
マクロファージ    ( 新高尾小学校  -  群馬県 高崎市 返信数:0
学校の特徴
・校庭が広く、グラウンドの周囲には木々で覆われており森林のようになっている場所もあります。その他にも木製遊具のみを集めた広場があったり、色々な種類の岩石が見られる「岩石園」というオブジェ(子供達にとっては遊具の一種みたいなものでしたが)があったりと、楽しいスポットが充実しています。
・年に数回、ランチルームという大部屋で違うクラスの人達と一緒に給食を食べることが出来ます。また、屋上で給食を食べることが出来る日もあります。
・私が在学していた頃は音楽の授業に非常に力を入れており、月に1回程全校生徒が集まって音楽発表会をするほか、保護者を招いてのコンサートが頻繁に行われていました。2002年度より毎年、地元の病院でのクリスマスコンサートを実施しています。
・校風は近隣の小学校と比べるとやや厳しい(というより堅い?)と思います。
2011-12-12 05:40    ID:fa449e26
 

返信を投稿する

年齢
性別
ニックネーム
メールアドレス
本文